第18回茨城県商工会女性部主張発表大会

県商工会女性部連合会では、令和4年2月10日に、水戸プラザホテルにおいて第18回茨城県商工会女性部主張発表大会を開催した。今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から3密防止に向けた様々な対策を講じ、参加人数も制限して開催。また、初の試みとなるユーチューブ配信を行い、参加できない部員にも生ライブで視聴できるように実施した。最優秀賞には増田さん(古河市商工会女性部)が選出され、茨城県が魅力度ランキング最下位となった現状・原因分析を行い、地域の魅力的な観光資源を最大限に活用し、体験型のFarm&Dining 農園ガストロノミーツアーなどの事業内容を発表した。本年令和4年7月6日に開催される関東ブロック交流研修会(山梨大会)には本県代表として出場し発表する。

令和3年度茨城県商工会女性部主張発表大会
【最優秀賞】 古河市 増田恵美さん

増田 恵美
株式会社Musubi 代表取締役
ロンドン大学院修士修了後、イギリス系富裕層インバウンド旅行社に14年間勤務。旅行業と全国通訳案内の国家資格と実務経験を併せ持つ。通訳ガイドとしての視点だけではなく、旅行会社の立場から、中東ロイヤルファミリー、セレブリティ、世界的企業CEO等のハイエンドクライアントにも対応できる現場調整能力と豊富な経験を持ち、笑顔と臨機応変な姿勢で、真心のこもったツアーを実現している。一方で、実際のツアーで体得したインバウンド富裕層顧客が望む旅の嗜好とスタイルを、多数のユニークな旅づくりに活かし、その運営にも携わる。突発的ニーズに応えリピートに繋げたコーディネイト力には定評がある。国技館を貸し切り約1000人の国際ローファームレセプションを統括。経験した超富裕層を含むツアー1000本以上、扱ったツアー最高総額約2億円、1日のツアー中最高消費額約1,200万円。

公式HPはこちら 

最新情報をチェックしよう!