第19回茨城県商工会女性部主張発表大会【令和5年2月7日】最優秀賞 坂東市 古谷直美さん

 

 

県商工会女性部連合会では、令和5年2月7日に、つくば国際会議場において第19回茨城県商工会女性部主張発表大会を開催した。県内6地区の代表が日頃の女性部活動や地域振興まちづくりへの思いを主張された。審査の結果、坂東市の古谷直美さんが見事、最優秀賞に輝いた。また、本年令和5年7月20日に開催される関東ブロック交流研修会(茨城大会)には本県代表として出場し発表する。地元大会での活躍に期待しております。発表内容は県女性連YouTubeチャンネルでご覧ください。

令和4年度茨城県商工会女性部主張発表大会
【最優秀賞】 坂東市 古谷直美さん

茨城県坂東市出身。
坂東市「古谷醤油酒店」の女将。坂東市商工会女性部副部長であり地域女性リーダーとして活躍されているほか、プリザーブドフラワー講師としても積極的な活動をされている。活動の実績としては、市民講座や企業・団体等の生涯学習講座、市内外のこども園・小学校の家庭教育学級を開催。
花を通して暮らしの中へのスパイスと SDGs の実現へ取り組んでいる。

古谷醤油酒店について

同店は昭和9年に初代古谷好太郎により造り醤油屋として創業されました。 現在は酒類販売業として新しい店作りを模索され、日々精進し、明るく元気に顔晴っておられます。 オンラインショップでは、茨城県坂東市の復刻銘柄「秀緑」をはじめ、坂東市にゆかりのある地元のヒーロー「平将門公」を冠した銘柄「将門」の販売を主にしている。

古谷醤油酒店YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCAhp15AC1N2jzYVclUIjLnA

最新情報をチェックしよう!